お知らせ

現在3件のShopにて委託させていただいてます♪ 

mocoさんと Majo*majoプラザさんにはネットショップもあります。
もちろん私の作品も取り扱っていただいてますので、遠方の方はぜひご利用くださいませ♪


moco -雑貨店-
  札幌市東区北14条東10丁目4-16 サントアリオデ美香保3F
  *毎週火曜、水曜日 10:00~17:00


Majo*majoプラザ
  イベント型移動委託ショップです♪ 
  札幌市中央区南4条西18丁目2-22 円山インディゴ内 
  *毎月第2・第4火曜日出店 11:00~17:00


chiru-chiru (自宅shop)
  北広島市虹ヶ丘6丁目10-17
  *毎週水曜、木曜日 10:30~16:00
~ようこそ~
 
札幌在住の *puni です♪
2010年夏に作家活動を始めました。
手作りイベントに参加したり
委託販売もしています♪





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お知らせ

お知らせです。


前から考えていたのですが、amebloの方にブログを移動しようかと思っています。

すでに あちらにブログを作ってあるのですが、
これまでの作品の画像をこのFC2からamebloに移動しなければならないので

作業に時間かかるかも。

どこか 画像をupできるサイトに作品画像だけ載せるって手もあるかな、、、




とりあえず、これからの記事は amebloの方にupしていくことになるので
もし、ブックマークをしている方がいらっしゃいましたら

こちら に変更をお願いします。



  1. 2012/10/09(火) 13:56:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ママまつり in 札幌 に出展します

うわー、半年ぶりくらい!?

長いこと放置しててごめんなさい。


って 誰も見てないか^^;

久々なのに いきなりイベントの告知です。


しかも イベント明日です^^;




秋のママまつり in札幌

日時 9月18日(火)
       11:00~16:00

場所 札幌プリンスホテル 国際館パミール
アクセス 札幌市営地下鉄 東西線 西11丁目駅下車 徒歩2分 (出口2番)




ママまつりって?
http://www.child-rin.com/activity/event/NPO法人チルドリンが主催するママによるママのためのイベント。
ママたちが出展するママブースなど、ママの「好き」「得意」「経験」を活かした発表の場として、出展者と来場者・ママ同士・ママと企業・ママと社会が笑顔でつながることのできる場として定期的に開催しています。



事前参加登録で何かいいことが!?
http://ameblo.jp/c-mamamatsuri/


札幌のブース内容はこちら
http://ameblo.jp/c-mamamatsuri/theme-10048444264.html


ステージでもいろんな催し物があるみたい。




私は手づくり雑貨販売での参加。
毎度おなじみ相棒のショコラちゃん(紙バンド雑貨作家さん)と一緒です

明日持っていくのは

ガーゼマスク・・・子供用(8×12cm)と、幼児用(7×11cm)
ガーゼとタオル地のハーフハンカチ
携帯用BOXティッシュケース
ミニグラニーbag
シェルポーチ
卓上ほうき etc・・・


それから、今回 新作のベビーリュックも。


ギリギリまで作品つくりしてたので、画像がなくってごめんなさい。



私もはじめての参加なのだけど、かなりにぎやかなイベントになりそうですよ


ママがメインのイベントですが、ハンドメイドや癒し系もあるし
何より、おこちゃま見るだけで癒される~って方もぜひ


お時間のある方、入場無料ですのでぜひ遊びに来てください






  1. 2012/09/18(火) 01:02:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

革&リバティでブックマーカー

今日もいい天気の札幌です。

あたたかくなってきたから、息子の自転車出してあげなくちゃ。


さて。

この数日スランプ気味&アレルギー症状で製作どころではなく 辛い日々を送っていました。

眼は痒い、腹筋痛くなるほどのくしゃみの連発、
滝のように流れる( ̄ii ̄) ・・・下向いたら ぽたっぽたっ ってね。

(もちろん、作品を汚すわけにいかないので そんな時は製作は中止していますので ご安心くださいまし)



夜は症状も落ち着いているので そういう時間にせっせと製作して出来たのがこちら

ブックマーカー
鼻炎薬を飲んで朦朧としてた時にハンドメイドの神様が降りてきてひらめいた一品ですw


この前作ったトレイもそうだけど、チョコレート色の革とリバティのコラボって好き

画像じゃわかりづらいけど、中にキルト綿をサイズ違いで二枚重ねて挟んでるので
若干ですが、立体的に膨らんでいます


この形のブックマーカーは、本に挟んだときに
モチーフ部分が背表紙あたりでゆらゆらしてすんごい可愛い。

あ、そうそう台紙の端っこにね、使用したリバティの共布のハギレを貼ってみたの。(自己満足の世界w)


本当はもっと作りたかったのだけど、在庫のブックマーカー資材が手元に3つだけだったので
また仕入れてこなくては!

週末のイベントで販売します。(イベントについてはまた後ほど記事up予定です)


そんでもって、同じモチーフをいくつか作って、こういうのも出来ました。

革とリバティのハート バッグチャーム

バッグチャームです。

真ん中のはストラップになっていますが
ストラップ金具にカニカンを付けているので、誰でも手軽にチェンジすることができます。



そうそう、裏はこんな風なんです。
革とリバティのハート バッグチャーム裏

英字スタンプを油性インクで捺してあります。

なんか色味がチョコレート菓子みたい。


モチーフのサイズは 一番大きい部分で4cmくらいです。
コバ(断面)にはこげ茶の処理剤塗って磨きをかけてあります。


自己満足だけど、かなり可愛いです!

定番商品になるといいなぁ。
イベント用にもたくさん作ろうっと。




読んでくれてありがとうポチッしてくれたら嬉しいな 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
にほんブログ村 

励みになります! ありがとう





  1. 2012/04/21(土) 11:39:06|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バテンレース*ミニグラニー

先日upしたミニグラニー。


ブログランキングでも しばらく上位のほうに入っていて
我ながらびっくりしていましたが

Bloomさんのイベントでも早々に完売したとの連絡を受けて

ちょっとがんばって、追加納品させていただきました

やっぱりグラニーって人気あるんですね~

と いうワケで、追加納品したミニグラニーはこちら

ミニグラニーバッグ YUWA
YUWAのハーフリネン。柔らかな手触り♪


ミニグラニーバッグ/インディゴ バテンレース

ミニグラニーバッグ/パープル バテンレース
こちらはそれぞれ、無地のコットンにバテンレースをプラスしました




プリント生地もいいけど、無地プラス○○ っていうのもイイ


Bloomさんのイベント、日曜までです。(今日は定休日でした) 
とても雰囲気のある素敵なお店なので、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね♪




handicraft shop Bloom 

2nd Aniniversary event ~color~

4月12日(木)から 4月22日(日)まで。 (火、水曜日は定休日です)
12:00~19:00

札幌市白石区南郷通15丁目南1-25

南郷通り沿いの素敵なお店です
地下鉄は東西線・南郷13丁目が最寄り駅。
お車の方は 裏手に二台分の駐車場があります。



読んでくれてありがとうポチッしてくれたら嬉しいな 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

励みになります! ありがとう


  1. 2012/04/18(水) 16:33:22|
  2. バッグ・ポーチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯用BOXティッシュケース

今朝もハナタレで起きました。

ああ、春がうらめしい・・・。


そんなアレルギー持ちに欠かせないグッズのご紹介。

携帯用BOXティッシュケース

携帯用のBOXティッシュケースです。

布小物作る方にはおなじみでしょうか。


ご家庭でお使いの箱ティッシュを詰め替えて持ち歩けるというものです。

↓開いたところ。
携帯用BOXティッシュケース 内布


まあ昔から?ありますよね。この手の商品。


でも! Gnomidのティッシュケースは基本のソレに色々と工夫して作成しております。



購入していただいた方にはかなり好評で
お友達に紹介してくださったり、プレゼントに~とリピートしてくださったり。

とっても使いやすくて便利だよ~

との声をたくさんいただいております。



実際、アレルギー鼻炎な私もいつも持ち歩いてて、ものっすごく重宝してます。
ポケットティッシュだとすぐなくなるし、ティッシュを出したときに折りたたまっててめんどくさいし

子供と外食するときなんかも、テーブルの上に置いておくと何かと便利だったりします。
レストランやファーストフード店の紙ナフキンって 吸水性ないでしょ?(笑)





現在開催中のBloomさんのイベントにも納品しましたが
majo*majoプラザさんでも定番品として取り扱っていただいてます♪



現在、多忙につきオーダーはお受けできませんが
majo*majoさんではネット販売もありますので、ご興味ありましたらのぞいてみてくださいね



読んでくれてありがとうポチッしてくれたら嬉しいな 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 


  1. 2012/04/15(日) 11:03:50|
  2. 実用小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

*puni

  • Author: *puni
  • 九州出身・札幌在住の小学生男児の母。
    handmade作家・Gnomid~ノーミード~として、昨年夏より活動を始めました。

    ミシンで布小物が主ですが、最近は革小物も製作してます。
    過去には消しゴムはんこや樹脂粘土・羊毛などにも手を出した事アリ。キャンドルや石鹸にも興味が・・・いつかやってみたいなあ。
    お菓子を作るのも好きデス♪

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

