



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バテンレース*ミニグラニー

先日upしたミニグラニー。


ブログランキングでも しばらく上位のほうに入っていて
我ながらびっくりしていましたが

Bloomさんのイベントでも早々に完売したとの連絡を受けて

ちょっとがんばって、追加納品させていただきました

やっぱりグラニーって人気あるんですね~

と いうワケで、追加納品したミニグラニーはこちら

ミニグラニーバッグ YUWA
YUWAのハーフリネン。柔らかな手触り♪


ミニグラニーバッグ/インディゴ バテンレース

ミニグラニーバッグ/パープル バテンレース
こちらはそれぞれ、無地のコットンにバテンレースをプラスしました




プリント生地もいいけど、無地プラス○○ っていうのもイイ


Bloomさんのイベント、日曜までです。(今日は定休日でした) 
とても雰囲気のある素敵なお店なので、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね♪




handicraft shop Bloom 

2nd Aniniversary event ~color~

4月12日(木)から 4月22日(日)まで。 (火、水曜日は定休日です)
12:00~19:00

札幌市白石区南郷通15丁目南1-25

南郷通り沿いの素敵なお店です
地下鉄は東西線・南郷13丁目が最寄り駅。
お車の方は 裏手に二台分の駐車場があります。



読んでくれてありがとうポチッしてくれたら嬉しいな 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 

励みになります! ありがとう


  1. 2012/04/18(水) 16:33:22|
  2. バッグ・ポーチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミニグラニーbag

今日もハナタレそうないい天気です。


アレルギー体質は辛い季節・・・。

自分用にガーゼマスク作ろうかな。

あとでシンプルな無地のWガーゼぽちっとしてこよう。



さて。

今日もイベント用に納品した作品のご紹介です。

ミニグラニーbag。

ミニグラニーバッグ
pattern参考/BEE FACTORY
*patternを縮小して作成しました。


キルト芯を貼ってるので、ふっくら。

持ち手はしっかりめのテープ(生成)。
やっぱり、このテープが出来上がりラインがキレイ。


sizeは 幅24cm、深さ16cm(持ち手含まず) 
ミニグラニーバッグ
参考にiPhone入れてみました。

小銭いれと携帯もって近所のお店までお買い物~とか
わんちゃんの散歩とか サブバッグとしてもいいし
バッグinバッグとして使ってもOK

タックのおかげで 見た目よりも案外はいっちゃいます。

我ながら ココ↓がお気に入り。
ミニグラニーバッグ 持ち手つなぎ目

テープのつなぎ目を革で目隠し。ちっこいカシメでトントン。

口の部分ワックスコード&ボタンで留めるタイプです。

くるみボタンは共布で自作。
ミニグラニーバッグ くるみボタン

このブラウンの生地、たしかYUWAだったと思うんだけど・・・

どこで買ったのか覚えてない上に、ネットで検索しても引っかからない。
かなり気に入ってて あれば又ほしいのだけど。

ご存知の方、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。


3種類、それぞれの画像も。
ミニグラニーバッグ YUWA

ミニグラニーバッグ PARIS

ミニグラニーバッグ ナチュラル


どれがお好みですかー???( ´艸`*)




読んでくれてありがとうポチッしてくれたら嬉しいな 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 


  1. 2012/04/14(土) 14:21:24|
  2. バッグ・ポーチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シェルポーチ

おはようございます♪

二日連続で、しかも朝からblog更新とかめずらしい。
また雪とか降ったらごめんね( *´艸`)ププ

さてさて、今日もイベ用作品のご紹介

今日は布モノだよ~。


シェルポーチ YUWAドット
pattern/Peachmadeサン

シェルポーチです。


まだ作家活動する前に よく作ってたポーチ。
久々に作ったけど、やっぱりカワイイ

内布は綿麻で
シェルポーチ

あと、英字スタンプを捺したタグと、ウッドのお花のボタンを赤い糸で付けてみた。
シェルポーチ タグ

おしり(底)はこんな風♪
シェルポーチ 底部分

そうそう、生地は YUWAのドット/ハーフリネン。

10枚セットのカットクロスで購入したので、色違いでまだまだあるので
他の委託先にも持っていく予定です。(お花のボタンはもうないので、何か他のボタンかチャームになっちゃうケド)


このポーチ、片手で持ったときに 底のカーブが手のひらにしっくりくるんです♪
お化粧ポーチとか、サニタリーポーチなんかでもいいかも。


この色欲しい! 


という方は、お早めに今日から始まるイベントにお出かけください
すでに狙ってる人もいるみたいなのでw 早い者勝ち~。



読んでくれてありがとうポチッしてくれたら嬉しいな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


  1. 2012/04/12(木) 08:24:18|
  2. バッグ・ポーチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯ポーチ

7日に札幌に戻ってきました。


熊本と札幌の気温差 10~15度くらいあったかも!

上着なんていらなーい!



カーディガン一枚はおってただけの私を見て
周りのみんなが 寒そう~! と震えていましたw


北国に嫁いで14年。すっかり寒冷地仕様の体になってしまいました。


でも、あちらは所々で梅も咲き始め、散歩をしていると ふと香ってくる
そんな季節になっていました。


札幌も、雪は残っているけれど
かなりあたたかくなってきて、歩道も歩きにくい事この上ない。



もうじき 春ですね♪





さて。

宣言していた通り、活動を再開しましたよ。


まずは 長い事お待ちいただいていたオーダーから。

携帯ポーチ


携帯電話のポーチです。

イベントに出品していたデジカメポーチを見た方から
こういう感じの携帯入れが欲しい とリクエストを頂き
型紙をいじって製作しました。

内側はこんな感じ。
携帯ポーチ 内側

フラップ部分には牛革を使用しています。
革の持ち手や金具を使用しているので
布作品に比べてお値段ははりますが・・・^^;


でも、このデザイン 中々いい感じなので
委託先やイベントなどにも出してみようと思ってます♪


ちなみにこの柄のキルトは もうありません。
残念~。


今日も読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



大変申し訳ございませんが、現在オーダーはお受けしておりません。
TOPページの委託先shopさま、およびイベントでの販売のみとなります。
ご理解いただけますと幸いです。



  1. 2012/03/09(金) 10:50:15|
  2. バッグ・ポーチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

革のフラップ(ふた)つきのポシェット

わーい! 

昨日のがま口記事が 革・革小物 注目記事ランキング1位になってるううぅぅぅぅぅぅ

うれしい!
ポチしてくれたみなさん、どうもありがとう!

たとえ一瞬でも嬉しい。
これを励みに 更新がんばるよっ!!



さてさて。
本日ご紹介する作品は、少し・・・いやだいぶ前に作ったポシェットです。

革フラップのポシェット
なんすか、このアングル・・・

本体部分は布(キルト)なんですが、フラップに革を使用しています。

作家仲間である りんりん♪ が、イベントのときに私の作ったデジカメポーチを見て
「この形をもう少し大きくしたポシェットが欲しいー!!」と言って注文してくれたもの(だったよね?)


背の高い彼女用に、少し長めのショルダー紐(既製品)をお付けして。
Dカン使用なので、ショルダー紐を短めの持ち手に付け替えれば
バッグの持ち手につけたりしてサブバッグ的にも使えそうだね。

大きさ・・・測り忘れて手元にデータがございません(汗
横20×縦15くらいだったかな?


やわらかくて薄手の革だったので、ミシンで普通に縫えました。

布と革の組み合わせって、かわいいよねー。



元々、私の作るものは布がメインだったのだけど
最近じゃ 革小物の割合が布より多くなってきてるかも。


でもミシンで布小物作るのも好きなので、これから先も革だけじゃなくて
布小物も、布と革のコラボもどちらも作っていこうと思ってます





そんな事より、そろそろ息子に何か作ってあげないと すねそうだわ。




今日も読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


  1. 2011/12/23(金) 15:55:33|
  2. バッグ・ポーチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

*puni

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

