



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

布コサージュ

春。

卒業入学シーズンですね♪


お別れの季節、アレルギーの季節でもあるので 春はあんまり好きでもないワタシ。

だけど、やっぱり春はあったかくていい季節です。


バッグにつけたリネンのコサージュを見たお友達から

「卒業式にあったら嬉しいかもー」

の声をいただき 色んな生地で作ってみました。


コサージュ リネン


左と中央下がリネン、中央上の濃い紫は綿とポリの混紡。右の淡い紫は綿です。


ボンドをぬるま湯に溶かした溶液に浸して干したものを使います。
あまりカッチリしすぎない程度にのりづけしてあるので、手にとってみたら案外柔らかい仕上がりです。

左のリネンコサージュにつけた茶色い紐はスエードです♪
スエード紐が結構いい感じ

中央二つの後ろについてるのはドイリーです。ドイリーは編めないので市販のものを使いました。
この二点はイベントでご購入いただきました ありがとうございました

さらに一点、お友達からオーダーいただいてます。
完成まで もうしばらく待っててね~


  1. 2011/02/21(月) 14:33:07|
  2. アクセサリー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

*puni

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

