



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯用BOXティッシュケース

今朝もハナタレで起きました。

ああ、春がうらめしい・・・。


そんなアレルギー持ちに欠かせないグッズのご紹介。

携帯用BOXティッシュケース

携帯用のBOXティッシュケースです。

布小物作る方にはおなじみでしょうか。


ご家庭でお使いの箱ティッシュを詰め替えて持ち歩けるというものです。

↓開いたところ。
携帯用BOXティッシュケース 内布


まあ昔から?ありますよね。この手の商品。


でも! Gnomidのティッシュケースは基本のソレに色々と工夫して作成しております。



購入していただいた方にはかなり好評で
お友達に紹介してくださったり、プレゼントに~とリピートしてくださったり。

とっても使いやすくて便利だよ~

との声をたくさんいただいております。



実際、アレルギー鼻炎な私もいつも持ち歩いてて、ものっすごく重宝してます。
ポケットティッシュだとすぐなくなるし、ティッシュを出したときに折りたたまっててめんどくさいし

子供と外食するときなんかも、テーブルの上に置いておくと何かと便利だったりします。
レストランやファーストフード店の紙ナフキンって 吸水性ないでしょ?(笑)





現在開催中のBloomさんのイベントにも納品しましたが
majo*majoプラザさんでも定番品として取り扱っていただいてます♪



現在、多忙につきオーダーはお受けできませんが
majo*majoさんではネット販売もありますので、ご興味ありましたらのぞいてみてくださいね



読んでくれてありがとうポチッしてくれたら嬉しいな 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 


  1. 2012/04/15(日) 11:03:50|
  2. 実用小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミニほうき

先日、ずーっと待ってた 北海道発上陸の ナチュラルキッチンへ行ってきました♪

平日というのに ものすごく混雑してて、店内をゆっくり見る雰囲気でもなく
レジ待ちの行列もすごくて、とりあえず ずっと欲しかったミニほうきとイベントの時に作品を入れて運ぶケースなどだけ購入。

また落ち着いた頃に行ってみようかな。。。



で、その時購入したミニほうきを早速おめかし

まず、一緒に購入した白っぽい麻紐を 持ち手にぐるぐると巻き
ほうきに合わせて型紙を起こしてカバーを作成。

カバーをかぶせてこげ茶のコードを結び・・・こんな感じになりました!
ミニほうき/卓上ほうき

一番気にいってるのは右のリネンの・・・
ミニほうき/卓上ほうき/タティングレース
赤耳リネンの耳部分を利用して、タティングレースをワンポイントにしました。

このタティングレースは以前参加したイベントで、ナナイロさんという作家さんのレースに一目ぼれして購入。
もったいなくて今まで大事にしまっていたのですが、コレだ!とピンときて縫い付けてみました。

大正解

自己満足ですが、かなり可愛く出来ました♪


タティングレース、今度やってみようかな~。


  1. 2011/03/17(木) 17:03:44|
  2. 実用小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯用 ボックスティッシュケース

またまた久々の更新~(汗)

出来るだけ更新しようと思いつつ・・・。



さてさて、イベントまであと一週間をきりました!

ラストスパート頑張ってます♪



今回は 実用的なもの。用途がはっきりしているもの。ってテーマで作ってます。

まずはこちら


携帯用 ボックスティッシュケース1

携帯用のボックスティッシュケースです。

箱ティッシュの中身だけを入れ替えて使います。


実は私、アレルギー体質で もちろん鼻にもアレルギーあり。
花粉症もそうだけど、粉塵系も・・・けっこうきつくて

アレルギーのときって、家の中ではまだしも
外にいるときはポケットティッシュじゃ とてもまにあわないですよね

箱ティッシュ抱えて持ち歩きたいくらい・・・

ってことで、自分も欲しかったこの携帯用ボックスティッシュケースを作ってみたのです。

開いたらこんな風。
携帯用 ボックスティッシュケース3

で、ティッシュを入れ替えるときは 入れやすいようにがばっと開いてスナップでとめる仕様にしました♪
携帯用 ボックスティッシュケース2

内布は、ティッシュがするりと出てくるように・・・ナイロン生地を使用しました。
試作の段階で、コットンやリネンなどだと ちょっと引っかかるような感じがしたので。

ナイロン生地だと摩擦が少ないので ティッシュがきれいに出てきます^^
外布はシンプルに綿麻にしたので、内布はカラフルに~♪(使用時は全く見えませんが。笑)
携帯boxティッシュケース4


ちなみに、大きめサイズのローションティッシュも入るように ゆったりサイズとなってます


  1. 2011/02/13(日) 15:48:57|
  2. 実用小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブックマーカー

またまた雪の結晶のチャームを使って・・・

ブックマーカー

ブックマーカーを作りました

...続きを読む
  1. 2010/11/30(火) 15:28:14|
  2. 実用小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ルームシューズ

花柄キルトのルームシューズが完成しました

ルームシューズ1
パターン/RickRack(携帯用シューズ)


...続きを読む
  1. 2010/11/22(月) 09:44:15|
  2. 実用小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

*puni

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

