



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キッズTシャツ 

150サイズのTシャツパターンが欲しいなーと思ってたら
ちょうどいいタイミングでパタレさんが新作をupされていたので 即ぽち

昨日のお昼にパターンが届いたので早速取り掛かり、、、先ほど完成しました


パターン到着から完成まで、私の最速記録かもしれませんw

それほど待ちわびていたジュニアサイズのTシャツパターンでした

パタレ キッズT 150サイズ
パターンレーベル キッズTシャツ 150サイズ
使用生地 身頃→鹿の子ニット/グリーン、衿→フライス    

何のアレンジも タグさえも無い 超シンプルTシャツです

あんまりこちゃこちゃ付けると怒るので;
でも母の手作り服を 5年生になってもまだ喜んでくれるだけありがたいのだ。


かなりパリッとした生地ですが、天然素材なので 着込んでいくうちに自然なクタ感でなじんでいく、、、という
お店の触れ込みなので たくさん着てたくさん洗濯したらどんな風になるかな~♪


そろそろ息子の帰宅時間。


久しぶりに服を作ったので反応が楽しみ



着画が撮れたら またupしますね。



~追記~


着画・・・撮ってみたけど・・・


うーん


まさかのジャストフィットw

キッズT 着用

ええ、彼は自他共に認めるぽっちゃりサンです。

このパターンを購入しようか迷っている方に 体型を記載したいところですが
本人が体重は書いてくれるな!と言うんで(笑)

身長140cm/ぽっちゃり

とだけ。

ちなみに

4歳の頃からスイミングを続けているので、肩と腕は相当たくましいです。
肩幅がギリギリなのはそのせいでしょう。

普通体型の子ならもっとゆったり着こなせるはずです。


全く参考にならない着画でごめんなさい


着心地はかなりよいそうです。


もっと柔らかい生地でリベンジします!!
  1. 2011/05/23(月) 15:08:24|
  2. 子供服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

こんばんはー!

パターン到着から出来上がりまですごく早いですね!@@
そしてきれいな色合いのグリーンTシャツっ
無地でも、男の子だし他のものとあわせやすくていいですよね>w<)

でもでも、着画全然ぽっちゃりな感じしませんけど・・・!?
普段娘のキューピー体型と旦那さんのプーさん体型しか見てないので、スイマー男子にキュンときました*ノノ)

Tシャツはこれからの季節かなり役立ってくれますし、勿論量産決定ですよね?=w=)フフフ
また更新楽しみに待ってまーす!^^
  1. 2011/05/23(月) 20:21:26 |
  2. URL |
  3. ちぃこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/23(月) 20:39:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

■ちぃこサン

ふふふ♪ 
今回は頑張りましたよ~^^

4月はイベントばっかりで息子に全く構ってなかったし
「最近ぼくのを作ってくれない、、、」なーんて言われたら
やるしかないっす(笑)

そして。
この写真は出来るだけおでぶちゃんに見えないような角度で撮影しましたw
最近の子って細いからー(><)
やや逆三角形ではあるけど、お腹がぽっこりキューピーちゃんですよ(汗)

もちろん量産決定!
そして翌日にも一枚縫っちゃった♪
  1. 2011/05/26(木) 11:55:49 |
  2. URL |
  3. puni #aR5DLEYU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://punimade.blog27.fc2.com/tb.php/57-4b015a52
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

*puni

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

