



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手アレ・・・

お久しぶりです。

新着記事がないと広告が表示されちゃうので 慌てて更新^^;


子供が夏休み中と言うこともあり、ハンドメイドは少しお休み中でした。


とはいっても、オーダーモノとかあるので、少しずつはやってるのですが

一昨日 久々に革をやろうと作業に取り掛かり
トコ(裏面)の処理をするためにトコ処理剤を使ったんですね。

そうしたら・・・



やっぱり手湿疹がでちゃった

もー痒くて痒くて。 掻き毟って流血して痛いの何のって!



実は今まで気がついていながら気づいて無い振りしてました。

湿疹は他の原因(洗剤とか色々)のせいだ。処理剤のせいじゃない!って。


だって認めたら 革小物作れなくなっちゃうもん(><)



んー


でも、今はそんな事言ってる場合じゃないっす。

ホントに痒い。というか 痛い・・・(涙



しばらく革モノ製作休む???



いや!やっぱり革小物は少しずつでも作っていきたい。
アコポ以外にも色々作ってみたいものあるし

何より 革在庫 ハギレだけどたくさんあるし。


少し革を扱うペースを減らしつつやるしかないかなぁ(涙)


あ、ちなみに

よく言われるんですよ。


ゴム手袋つけて作業したら?

と。



ですが、残念な事に ゴムにもアレルギーあるんです(苦笑



ただ、エンボス手袋なら短時間であればどうにかこうにか つけないよりマシ~くらいの状態にはなるので
それでがんばることにします。




ああ、アレルギー体質のわが身が恨めしい。


  1. 2011/08/16(火) 00:14:51|
  2. 日々の出来事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://punimade.blog27.fc2.com/tb.php/70-ac60b2ce
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

*puni

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

