



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

革 リップケース

ねーねー、いったい いつブログ更新するの?
こんな声を各方面よりいただいておりました。


はい、実に二ヶ月ぶりの更新です

ごめんなさい。

冬はまだこれからというのに 冬眠してました。





うそですけど。




というわけで、久々の更新。


早速 作品のご紹介をば。  
(ブログお休みの間のお話や作品紹介は気が向いたら。←向かないに5千点)


最近作ったばかりの新作 革のリップケースです♪

リップケース 5個

二種類作りましたよん。(クリックで大きく見れます)

リップケース スタンプ&チャーム  リップケース タティングレース

左はスタンプ&フラワーチャーム付、右はタティングレースをプラス。 (タティングはナナイロ。さんの作品です)

はじめ、スエード紐を使ってネックレス仕様にしようと考えていたのだけど
何人かの方にリサーチした結果、ネックレスよりボールチェーンの方が使いやすいのでは?とご意見いただきました。

委託の場合は基本この形で。対面販売のイベントの時には ネックレス用の紐やストラップ金具もご用意して
その場で選んでいただき、加工しようかなと。


このリップケース、シンプルなので割とどこででも見る形かもしれませんネ。

ですが、puni。細かいところにもこだわってます。

入れ口はデザイン性&出し入れのしやすさも考慮して斜めにカット。
また、手縫いの縫い目はもちろんですが、側面(革の断面→「コバ」といいます)も このように。

リップケース コバ

仕上げ剤を塗りぬりして磨きをかけております

このひと手間があるのとないのとでは ぜんっぜん違ってきます。



あぁ、ビフォーアフターの画像があったら良かったかも。。。
(今度 撮っときます)



しかし 旦那曰く。
「普通 そこまで見ないんじゃね?」



あー、そうね。そうだね、はいはい。自己満足の世界ですよ、エエ。


いいの、ハンドメイドは自己満足でナンボですから。
自分が満足してないものを人様に販売なんて出来ませんもの。


にんまり ほくそ笑みながら、日々作業しております(笑)




こちら、あさってから 稚内で開催されるイベントに出品します。
イベントの詳細は また明日。




良かったら ぽち お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


  1. 2011/12/15(木) 22:26:12|
  2. 革小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://punimade.blog27.fc2.com/tb.php/74-b32ac45e
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

*puni

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

