



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

mini アコーディオンポーチ

これまでに作ったもの、少しずつupしていきますね~

今日は mini アコーディオンポーチ。

ミニアコポ 2011.12.15

パターンはRickRackさんのものを縮小してアレンジしてます。

これ、実は通常サイズより人気があるんです

ミニアコーディオンポーチ 革 ←この画像は数ヶ月前の作品ですが

このように 手のひらに収まるサイズなので 小銭入れだけにとどまらず
お薬入れやアクセケースなどとしてお使いいただいているようですよ

ちなみにこの画像は私のですが、小学生の手袋がはいっちゃう指の長さですw ご参考に。(できるかいっ


そんでもって 横からの このフォルムがたまらないんですよ~。
ミニアコポ 側面 2011.12.15

とくに、空色のなんて ころころと転がっちゃって。
その転がる様が たまらなくかわいいのです



あと、今回から底の部分を手縫いするようにしました!

ミニアコポ 底 2011.12.15

これまでは ミシンでだだだっと縫っていたのですが

手縫いに慣れて自信がついてきたのと、なんといっても仕上がりが全く違いますしね。
ミシンもいいのだけど、やっぱり手縫いならではの「あたたかみ」があるというか・・・。


そんなわけで、これからの作品は出来るだけ手縫いでがんばろうと思ってます。

ただ、その分手間が増えるために すこーしだけお値段に反映させていただくつもりです。
(ちょうど年も変わるので、来年からお値段変更の予定です。よろしくお願いします)

委託先のお店にある在庫分は ミシンと手縫いの両方で混在してお値段も違ってくると思いますが
そこは 機械と手縫いの違いということでご理解いただけると嬉しいです。



今日もポチ♪お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


  1. 2011/12/19(月) 00:39:29|
  2. 革小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://punimade.blog27.fc2.com/tb.php/76-6e97d88c
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

*puni

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

