スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

革の ぷっくりがま口

がま口・・・


実は ずっと苦手としていたジャンルでした


一番最初に委託をしていただける事になったお店 ちるちる のオーナーさんに

(革の)がま口は作らないの?

とおっしゃっていただいていたのだけど、一度挫折した事があるため
どうしてもそれ以降 がま口に手を出す気になれず・・・逃げてました(汗

挫折したのはもうかなり前。作家活動を始める うんと前で、
その頃の私はレザークラフトをはじめるなんて思いもよらなかった そんな頃。



でも、再チャレンジしてみたい気持ちはずっとあって。


秋の怒涛のイベントが終わり、一息ついたとき
ふっと もう一度やってみようと思いました。それも、革で


で、作ってみました。

もちろん苦労しました。自作パターンを何度も練り直しては失敗の繰り返し。

布と違って革は口金に入れるときのコツが必要で。
なれないうちはものすごい肩がパンパンになるし^^;

何個も口金だめにしちゃったしー。


でも、今回はあきらめませんでした! どうしてもモノにしたかった!


だって かわいいんだもん。がま口


だからがんばったよ。

革のがま口 その1
手のひらサイズの小さながま口(口金幅が7cmくらい)

内布もついてます。
革のがま口 内側

ちるちるさんへ持っていってみたところ、とっても喜んでくださって
しかも即効お嫁入りしたらしく「またお願いね!」という ありがたいお言葉も頂きました。

そして、その後 別の委託先 moco-雑貨店- さんのクリスマスイベントにも納品しました
それがこちら。
革のがま口 その2
これ、イベント二日目にお店いった時見かけなかったけど、早くも嫁入りしたのかしら?


で、さらに。笑
これは稚内でのイベント用に作ったもの
革のがま口 その3


ここで仕入れていた口金と革の在庫がきれてしまいました。

なので、本日 口金を注文。 京都のお店で、初めての利用。 
備考欄にちょこっと質問してて、注文確定のメールでお返事いただけたら・・・と思っていたら、わざわざお電話くださいました。

まいどおおきに~

って、最初に電話に出た息子 びびってましたが(笑)

とても感じの良い方で、丁寧に対応してくださって。しかもお昼ごろに注文したのに夕方には発送完了のメールも届いて。
ここ、これからもずっとお付き合いしたいなーと思いました


少し大きめの口金 頼んじゃいました。

うふふふ


もう年末で、主婦の仕事も忙しいし
年が明けたら九州の実家へ帰省もする予定なので

製作に入るのは冬休み明けになると思うけれど・・・。



今から楽しみです!


お世話になっている委託先様、いいのが出来たら持って行きますので
待っててくださいね~



今日もポチ♪お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


  1. 2011/12/22(木) 19:08:03|
  2. 革小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

Hako Creator's Stationへのお誘い

はじめまして。Hako Creator's Station(ハコ クリエーターズ ステーション)と申します。

*puniさんの作品を拝見させて頂き、メッセージを入れさせて頂きます。

----------------------------------------------------------

  【当店のご案内をさせて頂きます。是非ご覧ください】
       PC→ http://hcs.tokyo-hp.com/
       携帯→ http://x55.peps.jp/hcshp

----------------------------------------------------------

謹啓 

早春の候、ご健勝にてお過ごしのこととお喜び申し上げます。

さて、『個性溢れる作家様』に当店をご利用して頂きたく思い、
『魅力ある作品』を東京の高円寺にも広めて頂きたい思い、
勝手とは存じますが、メッセージを入れさせて頂きました。

また、当店は『クリエーターを目指す人をそだて、皆様の夢を叶え
ようというコンセプト』をもとにスタートしました。作家様の可能性
を発揮して頂けるよう従来の店内展示だけに留まらず、店頭
・実演販売ができるスペースを設けさせて頂き、お客様に対して
出展者様が主体的に活動が出来る運営形式とさせて頂きました。

ご都合がつきましたら、ご出展のご検討の程お願い申し上げます。
ご多忙とは存じますがご意見やご感想を頂けると幸いです。

                          敬具

 ハコ クリエーターズ ステーション           店長 松山 イーファン
                        
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Hako Creator's Station
ホームページ(PC):http://hcs.tokyo-hp.com
(携帯):http://x55.peps.jp/hcshp 
メールアドレス:liuyufang55@yahoo.co.jp

〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-35-11
TEL/FAX:03-6316-6010

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


  1. 2012/03/16(金) 14:19:15 |
  2. URL |
  3. 松山イーファン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://punimade.blog27.fc2.com/tb.php/79-00ddcc3f
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

*puni

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

