



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

革のフラップ(ふた)つきのポシェット

わーい! 

昨日のがま口記事が 革・革小物 注目記事ランキング1位になってるううぅぅぅぅぅぅ

うれしい!
ポチしてくれたみなさん、どうもありがとう!

たとえ一瞬でも嬉しい。
これを励みに 更新がんばるよっ!!



さてさて。
本日ご紹介する作品は、少し・・・いやだいぶ前に作ったポシェットです。

革フラップのポシェット
なんすか、このアングル・・・

本体部分は布(キルト)なんですが、フラップに革を使用しています。

作家仲間である りんりん♪ が、イベントのときに私の作ったデジカメポーチを見て
「この形をもう少し大きくしたポシェットが欲しいー!!」と言って注文してくれたもの(だったよね?)


背の高い彼女用に、少し長めのショルダー紐(既製品)をお付けして。
Dカン使用なので、ショルダー紐を短めの持ち手に付け替えれば
バッグの持ち手につけたりしてサブバッグ的にも使えそうだね。

大きさ・・・測り忘れて手元にデータがございません(汗
横20×縦15くらいだったかな?


やわらかくて薄手の革だったので、ミシンで普通に縫えました。

布と革の組み合わせって、かわいいよねー。



元々、私の作るものは布がメインだったのだけど
最近じゃ 革小物の割合が布より多くなってきてるかも。


でもミシンで布小物作るのも好きなので、これから先も革だけじゃなくて
布小物も、布と革のコラボもどちらも作っていこうと思ってます





そんな事より、そろそろ息子に何か作ってあげないと すねそうだわ。




今日も読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


  1. 2011/12/23(金) 15:55:33|
  2. バッグ・ポーチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

わたすぃの ぽーち♪ これ めっちゃ 重宝してるよ~! しかもね 可愛いから 居間の棚に掛けて置いてるんだけど、「かわいい~!」って みんなにほめられる~♪ そしてお洋服に合わせやすいのだ♪   
  1. 2011/12/26(月) 14:22:42 |
  2. URL |
  3. りんりん♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://punimade.blog27.fc2.com/tb.php/80-c16d1ceb
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

*puni

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

