



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

革&リバティでブックマーカー

今日もいい天気の札幌です。

あたたかくなってきたから、息子の自転車出してあげなくちゃ。


さて。

この数日スランプ気味&アレルギー症状で製作どころではなく 辛い日々を送っていました。

眼は痒い、腹筋痛くなるほどのくしゃみの連発、
滝のように流れる( ̄ii ̄) ・・・下向いたら ぽたっぽたっ ってね。

(もちろん、作品を汚すわけにいかないので そんな時は製作は中止していますので ご安心くださいまし)



夜は症状も落ち着いているので そういう時間にせっせと製作して出来たのがこちら

ブックマーカー
鼻炎薬を飲んで朦朧としてた時にハンドメイドの神様が降りてきてひらめいた一品ですw


この前作ったトレイもそうだけど、チョコレート色の革とリバティのコラボって好き

画像じゃわかりづらいけど、中にキルト綿をサイズ違いで二枚重ねて挟んでるので
若干ですが、立体的に膨らんでいます


この形のブックマーカーは、本に挟んだときに
モチーフ部分が背表紙あたりでゆらゆらしてすんごい可愛い。

あ、そうそう台紙の端っこにね、使用したリバティの共布のハギレを貼ってみたの。(自己満足の世界w)


本当はもっと作りたかったのだけど、在庫のブックマーカー資材が手元に3つだけだったので
また仕入れてこなくては!

週末のイベントで販売します。(イベントについてはまた後ほど記事up予定です)


そんでもって、同じモチーフをいくつか作って、こういうのも出来ました。

革とリバティのハート バッグチャーム

バッグチャームです。

真ん中のはストラップになっていますが
ストラップ金具にカニカンを付けているので、誰でも手軽にチェンジすることができます。



そうそう、裏はこんな風なんです。
革とリバティのハート バッグチャーム裏

英字スタンプを油性インクで捺してあります。

なんか色味がチョコレート菓子みたい。


モチーフのサイズは 一番大きい部分で4cmくらいです。
コバ(断面)にはこげ茶の処理剤塗って磨きをかけてあります。


自己満足だけど、かなり可愛いです!

定番商品になるといいなぁ。
イベント用にもたくさん作ろうっと。




読んでくれてありがとうポチッしてくれたら嬉しいな 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 
にほんブログ村 

励みになります! ありがとう





  1. 2012/04/21(土) 11:39:06|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://punimade.blog27.fc2.com/tb.php/94-481cc3ae
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

*puni

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

