



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

革で ミニほうきカバー♪

昨日のシンプルポーチに続いて 革小物の新作です


今まで私が仕入れてきた革は ほとんどがハギレセットでした。
なので、中には裏に汚れや線?がどーんとついちゃってたり、
薄すぎて布みたいにぺらんとしたモノもあったりで
そういう革は何に使ったらいいの???と悩みつつ 在庫革の奥のほうにしまいこんでました。


そして、数日前 ふとひらめいた

ミニほうきカバー!!

ちなみに布バージョンはこんなの(クリックで拡大)
ミニほうき/卓上ほうき
おっと、ロゴが旧バージョンのpuni*chikuだw

市販のミニほうきを持ち手加工&カバーをかけておめかししたのだけど
これを革で作ってみたらいいかも~~


ってことで 早速制作!

こんなん 出来ました

ミニほうき 革カバー
クリックで大きく表示されます


裾には細いトーションレースを。そしてポイントにホワイトのフロッキーを。


想像どおりの仕上がりにニンマリ


今まで邪魔者扱いだった『ぺらぺら革』 これからはわざわざ仕入れちゃう事になるかも知れないな^^
あ、牛革じゃなくってヤギとかでもいっか! 今度試してみようっと。



こちらのミニほうきも 癒しサロンと雑貨屋さんの 飛鳥 -aska- さんへ納品しました♪


良かったら ぽち お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


  1. 2011/09/01(木) 15:43:33|
  2. 革小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

革のシンプルポーチ

お久しぶりです~~。

子供の夏休みも終わり、平和が戻ってきました


手アレのほうも だいぶ落ち着きました。
元々アレルギー体質だし、夏休みの疲れやら色々と体にでちゃってたのかも~。



ってことで、革小物の制作 再開しました


アコーディオンポーチ 大小どちらもコンスタントにお嫁入りしておりますが
ちょっと作るの飽きてきましたw

なので気分を変えて新作~♪


シンプルポーチです。(画像クリックで大きく表示されます)
革ポーチ 2011.8.31 革ポーチ 2011.8.31

左はスタンプを。右はレースをあしらいました。

20センチのファスナーを使用していますので、お化粧ポーチや女の子ポーチとしても充分な容量です
内布はナシですが その分お手ごろ価格にてご提供させていただきます。


こちらのポーチは2点とも 癒やしサロンと雑貨屋さんの 飛鳥 -asuka-  さんへ納品済みです。


気になる方は 飛鳥さんへGO~~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


  1. 2011/08/31(水) 22:51:03|
  2. 革小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

革リボンのヘアゴム

昨日チャレンジした革リボン。

私好みではあったけど、ヘアゴムとしては型崩れがやっぱり気になる・・・。



ので、がしがし使えるように 革本来の柔らかさのまま(何も加工せず)
革でリボンのリベンジ。←言うほど難しくないけど

革リボンのヘアゴム

真ん中のベルト部分に結び目をつけるだけで華やかに
*某サイト様のアイデアを参考にさせていただきました。


これなら髪を結うときに、わしっとリボンを掴んでも大丈夫♪


昨日のくしゅっとしたリボンは
ブローチやチャーム、シューズクリップのような、リボン部分を直接掴まないような小物にしてみようと思います。
って オーダー作品があるから それが終わってからだな~




応援ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


  1. 2011/06/23(木) 08:45:00|
  2. 革小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

試作

昨夜、急に思い立って こんなの作ってみました

革のリボン

革のリボンのヘアゴムです

私、こないだ長い髪をばっさり切ってショートにしたばかりですけど(笑 


普通にリボンを作ってみて、なんか物足りないなーと思って
ちょこっと小細工して立体的なニュアンスを出してみました。

革のリボン

我ながら、かなりかわいく出来たのではないか?と自己満足に浸ってますw


ただ、硬化剤を塗ったわけではないので ヘアゴムとしての耐久性がちょっと心配なので
こういうのが似合いそうな某友人にモニターしてもらってから
問題なければ商品化したいと思ってます


今度、街にいったらシューズクリップとかバレッタの金具も仕入れてこようと思ってます。


革の小さなハギレをかわいく変身させるのに はまってしまいそう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


  1. 2011/06/22(水) 17:11:31|
  2. 革小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

しつこい?(笑)

いいかげん しつこいって言われそう(笑)

またまたまた!の革のアコーディオンポーチ。miniサイズです。


ミニアコーディオンポーチ 革

小さいからころりんっと転がっちゃいます♪
ミニアコーディオンポーチ 革


てのひらに すっぽりとおさまる大きさなんです
ミニアコーディオンポーチ 革

小銭いれにしたり、アクセケースや常備薬を入れたりなんかしてもいいかも。

調子に乗って5個制作。 新しい委託先へ持っていってみようと思ってます








  1. 2011/06/21(火) 20:40:42|
  2. 革小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

*puni

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

