



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミニグラニーbag

今日もハナタレそうないい天気です。


アレルギー体質は辛い季節・・・。

自分用にガーゼマスク作ろうかな。

あとでシンプルな無地のWガーゼぽちっとしてこよう。



さて。

今日もイベント用に納品した作品のご紹介です。

ミニグラニーbag。

ミニグラニーバッグ
pattern参考/BEE FACTORY
*patternを縮小して作成しました。


キルト芯を貼ってるので、ふっくら。

持ち手はしっかりめのテープ(生成)。
やっぱり、このテープが出来上がりラインがキレイ。


sizeは 幅24cm、深さ16cm(持ち手含まず) 
ミニグラニーバッグ
参考にiPhone入れてみました。

小銭いれと携帯もって近所のお店までお買い物~とか
わんちゃんの散歩とか サブバッグとしてもいいし
バッグinバッグとして使ってもOK

タックのおかげで 見た目よりも案外はいっちゃいます。

我ながら ココ↓がお気に入り。
ミニグラニーバッグ 持ち手つなぎ目

テープのつなぎ目を革で目隠し。ちっこいカシメでトントン。

口の部分ワックスコード&ボタンで留めるタイプです。

くるみボタンは共布で自作。
ミニグラニーバッグ くるみボタン

このブラウンの生地、たしかYUWAだったと思うんだけど・・・

どこで買ったのか覚えてない上に、ネットで検索しても引っかからない。
かなり気に入ってて あれば又ほしいのだけど。

ご存知の方、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。


3種類、それぞれの画像も。
ミニグラニーバッグ YUWA

ミニグラニーバッグ PARIS

ミニグラニーバッグ ナチュラル


どれがお好みですかー???( ´艸`*)




読んでくれてありがとうポチッしてくれたら嬉しいな 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 


  1. 2012/04/14(土) 14:21:24|
  2. バッグ・ポーチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

革とリバティのミニトレイ

こんにちは。

札幌もずいぶんあたたかくなってきました。

今日もいいお天気です。私はアレルギー症状が辛いので引きこもってますけど(笑)



さて、今回ご紹介するのは 革とリバティのミニトレイ。

革&リバティ ミニトレイ

いっぱーい

大きさは底辺(生地部分)が7cm×7cm、深さは1.5cmのミニミニサイズ。

指輪とかピアスとか ちっちゃくてどこかにいっちゃいそうなものの一時置きにいかがでしょ。


革&リバティ ミニトレイ


これ、けっこう前から構想は練っていて
夢の中でも あーでもない こーでもない と悩んだ事も(笑)

実際、いろいろと試作を重ねました。
革を2枚貼り合わせてふちを縫ってみたり←イメージが違うので却下
リネンと中表に縫い合わせてひっくり返してみたり・・・←人形の座布団みたいになって息子に笑われたので却下

サイズ的にも どのくらいがキュンキュンするか~って考えた。
あと、大きめにすると革の厚みとの兼ね合いがよくなかったり。


色々試行錯誤したけど
結局こんなにシンプルになっちゃった^^;


こちらBloomさんのイベントに納品しました♪



読んでくれてありがとう♪ポチッとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


  1. 2012/04/13(金) 16:04:27|
  2. 革小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シェルポーチ

おはようございます♪

二日連続で、しかも朝からblog更新とかめずらしい。
また雪とか降ったらごめんね( *´艸`)ププ

さてさて、今日もイベ用作品のご紹介

今日は布モノだよ~。


シェルポーチ YUWAドット
pattern/Peachmadeサン

シェルポーチです。


まだ作家活動する前に よく作ってたポーチ。
久々に作ったけど、やっぱりカワイイ

内布は綿麻で
シェルポーチ

あと、英字スタンプを捺したタグと、ウッドのお花のボタンを赤い糸で付けてみた。
シェルポーチ タグ

おしり(底)はこんな風♪
シェルポーチ 底部分

そうそう、生地は YUWAのドット/ハーフリネン。

10枚セットのカットクロスで購入したので、色違いでまだまだあるので
他の委託先にも持っていく予定です。(お花のボタンはもうないので、何か他のボタンかチャームになっちゃうケド)


このポーチ、片手で持ったときに 底のカーブが手のひらにしっくりくるんです♪
お化粧ポーチとか、サニタリーポーチなんかでもいいかも。


この色欲しい! 


という方は、お早めに今日から始まるイベントにお出かけください
すでに狙ってる人もいるみたいなのでw 早い者勝ち~。



読んでくれてありがとうポチッしてくれたら嬉しいな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


  1. 2012/04/12(木) 08:24:18|
  2. バッグ・ポーチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

革のアコーディオンポーチ

今日は記事3つ目~(笑)

イベント用に納品した作品のご紹介です。


革 アコーディオンポーチ
pattern/Rickrack


いつものアコーディオンポーチ。

ですが、今回はいつもより ちょっとだけ良い革を使用しました。

とっても柔らかくて、きれいなチョコブラウン色

最近、このポーチを作るときは男性でもお使いいただけるよう、あえて装飾はせず ごくシンプルに仕上げています。

イベントなどで、男性が購入してくださったり、女性の方で彼にプレゼントに・・・っていうことも度々あって。
そういうのって、なんだか嬉しい


ひとつだけ、オレンジ色もありますよ。


底はひとつひとつ手縫いで仕上げてます。
革 アコーディオンポーチ 底

私って縫い目フェチかもw
縫い目がきれいに斜めにそろうと なんだか嬉しいのです。


今日も読んでくれてありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


  1. 2012/04/11(水) 17:28:20|
  2. 革小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イベント参加のお知らせ

イベントのお知らせです♪


bloom

handicraft shop Bloom さんにて

2nd Aniniversary event color が開催されます。

4月12日(木)から 4月22日(日)まで。 (火、水曜日は定休日です)
12:00~19:00

札幌市白石区南郷通15丁目南1-25


南郷通り沿いの素敵なお店です
地下鉄だと南郷13丁目が最寄り駅かな。

お店の裏手に駐車場(2台分)もあるそうです。


白い階段を数段登ってドアを開けると、とても素敵な空間が広がっています。

必見は オーナーさんの手仕事による刺繍のウェルカムボード
昨年もありましたが、すごく素敵でした。


刺繍って、本当に時間がかかって細かい作業なので、その繊細な手仕事にため息が出ます~。
私も実物はまだ拝見していないので、楽しみです。


そして、イベントに参加される各作家さんの作品がblogで紹介されていましたよ!


私の作品も素敵に写真を撮っていただいて、自分の作品じゃないみたい~


後ほど、こちらでも納品した作品のご紹介をさせていただきますね






  1. 2012/04/11(水) 16:42:42|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

*puni

カテゴリー

ブログ内検索

最近のエントリー

最近のコメント

トラックバック

月別アーカイブ

リンク

